パラノマ散歩3

緑町公園の次は江東橋を目指します。

法恩寺橋も全然行ける範囲内ですがとりあえず今回はパス。

昼時に差し掛かるところだったので北斎通りを錦糸町方面へ進んで行く途中でランチにしようと。

あの近辺だとSHAKE TREE、北斎茶房、CAYU des ROISあたりが選択肢になりますかね。

今回は北斎茶房へ。

スカイツリーができてからはメディアで取り上げられることも多くていつも混んでいるイメージだったのですが、ランチタイムで12時前だったこともありすんなり入れました。f:id:han_nama:20230318110636j:image

和デリプレート。ヘルシー!

節制中だったので甘味は付けませんでしたが今度はあんみつとかも食べに来たいですねw

 

北斎茶房を出たら大横川親水公園の中を通って江東橋へ。

f:id:han_nama:20230318110852j:image

そろそろお花見の時期も近付いてきましたねぇ。

墨田区は桜の名所がいくつかあるのでパラノマサイト聖地巡礼を考えている人はお花見を兼ねて行くのも良いかもです♪


f:id:han_nama:20230318111716j:image

江東橋。この付近に志岐間邸があったということですね。マダム好きw

どこかに送り拍子木の解説看板でも経ってないかな〜と見回してみましたが見当たらず。f:id:han_nama:20230318111217j:image

この辺はどこからでもスカイツリーがよく見えます。

あちこち写真を撮っていたら周りにいた観光客らしき外人さんたちもつられて写真を撮り始めてましたw

 

その後はゴールの錦糸掘公園へ。
f:id:han_nama:20230318112633j:image

錦糸町駅を通り越して更に裏道にある小さな公園です。

現地に行って思い出しましたが、当時の錦糸町駅裏手は相当治安が悪かったはずなので興家くんも葉子さんも深夜帯にあの辺をフラフラ歩いちゃいけないよとw

f:id:han_nama:20230318112622j:image

周りの建物はかなり変わっていますが風景は割とゲームの印象に近いと思います。

なめどりが隠されていたあの特徴的な遊具は今はないですね。

動物のオブジェのところは人がいたので撮れなかった…。また今度リベンジかな。

まーしかし特に何もない公園なので、周りから「なんでコイツ写真撮ってんだ?」って感じで見られてました。ですよね〜w

それにしても、この公園に限らずですが、今回散歩した場所がこんな風にエンタメで取り上げられる日が来るとは思いませんでした。

墨田区民なので本所七不思議は子供の頃から馴染みはありましたが、実際の場所まで調べたことはなかったので「あ、こんなところが!」というのを今回知ることができたのは結構嬉しかったです。

思ってた以上に近所だったんだなぁ。

小さい頃は行動範囲もそんなに広くなかったし地名もあまり分からなかったですしね。

そんな発見をくれたパラノマサイトに感謝。

あ、余談ですがとあるシーンの背景の元と思われる場所が実家に近すぎて変な声出ました。さすがに具体的なシーンは書けないレベルで。ここから角を2回曲がったらウチじゃん!みたいなw

地元にも程があるだろ!w

 

この散歩をした時点でまだ未クリアだったのですが、先日クリアしたので今度は今回行かなかった場所も含めて改めて聖地巡礼ツアーをしたいですね!

スタッフがヒット祈願&厄払いをした牛嶋神社もコースに入れたいw

あの辺まで行くなら自転車を使えると便利なんですけどね〜。両国駅錦糸町駅でチャリチャリを借りるのが良さそうかな?

コースを考えるのだけでも楽しいですねw