20230314

パラノマサイトをクリアしました!

期待通り、いや期待以上の面白さでした!

ホラーということだったので少し身構えていたのですが、序盤こそホラー要素がそこそこあったものの、蓋を開けてみればオカルトを題材とした事件解決型ミステリーADV的な感じで。はい、好きなやつ!w 

ネタバレはしたくないので細かい内容は書かないでおきますが、なんというか、面白いを作るぞ!という気概を感じる作品だと思いました。

演出含めて、ADVもまだまだ新しいことができるじゃん!的な。

自分が癸生川シリーズファンなのと、あと舞台が地元オブ地元なので色眼鏡入っている部分があるのは認めますが、それを抜きにしても十分面白いかゲームだと思います。

すごく感じたのがボリュームと値段のバランスの良さで、長すぎず短すぎず、プレイ時間は10時間未満ですがこの値段なら満足できるという価格設定。むしろ個人的には最低でも3000円は出したいくらい。

しかも3/23までは20%OFFで買えるので、気になっている人には是非ともご購入いただきたくw

いや、これホント次に繋げてほしいので。

Steamのレビュー等でもかなり好評なようなのでワンチャンあるはず!

今回「FILE23」なわけですから、他も見たいじゃないですか!w

よろしくお願いしますスクエニ様!

 

あと、パラノマサイトが面白かったという人が癸生川シリーズもやってみたい、もしくは買ってみたと言っているの多数観測できてそれもまた嬉しいです。

特にSteam版の配信タイミングが完璧でしたね!

会社の垣根を超えたプロモーションが相乗効果で売上を伸ばす結果に繋がっているのがとても素敵だと思います。

これを機に癸生川ファンがもっと増えて、あわよくば新作を…期待しちゃってもいいですかねぇ…?w