20231205

今週はイース10を進めています。

流石に週末にプレイするだけだといつまで経っても終わらないですしね。

サブクエは都度クリアして新規台詞もほぼ拾いながらで現在6章に入ったところ。プレイ時間は18時間くらいなので進行的にちょうど折り返したくらいでしょうか。

王道ストーリー、熱いBGM、爽快アクションと、さすがこのシリーズは安定して面白いですね!

一度始めると結構がっつりのめり込んでしまうのですが、たまにちょっと画面酔いしてしまうこともあり。

今作はアクションのスピードが結構早いので、特にスキルを使った後に視点を戻す時にこれが起きているのかなと。最初は船酔いでもしてるのかと思いましたよw

あと自分がマナストリング長押しの操作が下手すぎて同じところを何度もグルグルするのも良くないんだろうな。

まぁそれを抜きにしても十分楽しいのでこの調子でクリアを目指したいと思います!