20231206

本日12/6は光のお父さん作者でオンラインゲームを愛した光の戦士マイディーさんの3回目の命日。

今でも亡くなられたことがあまり現実感がなくて、気が付いたらふらっとブログが更新されているんじゃないか?と思うことがたまにあったりします。

光のお父さんは私がFF14を始めた大きなきっかけの一つで、当時4.0〜4.2くらいの頃は周りにも同じように光のお父さんを読んで/見て始めました!という人が本当にたくさんいたんです。

私は光のお父さん以降もずっとブログを拝読していて、なんというか「自分が好きなものを伝え続ける」その姿勢にすごく憧れましたね。

あと以前にも書きましたが同じくらいのタイミングで私も癌を患っていたということもあり、最初の闘病の際にブログに綴られた言葉の数々にはもの凄く力を貰いました。

最後の闘病の頃のブログは正直見ていてつらいものがありましたが、自分はそこから目を逸らしちゃいけないんだと思いました。

それから訃報を聞いて、悲しかったしいろいろ思うことはありましたが、生きていたことの足跡がブログという形でネットの海や誰かの中に残るというのがとても素敵なことに思えて私もこのブログを始めることにしました。だからもうすぐ3年です。

マイディーさんのような気の利いた記事は書けませんが、そこに何かを残せることを願いながらまったりと続けていきたいと思います。

 

光のお父さん、まだ触れたことのない方には是非読んでもらいたいなと。14プレイヤーに限らず。

書籍、ドラマ、映画と展開していますが、やっぱりブログの記事で読むのが個人的には一番好きです。

 

一撃確殺SS日記

光のお父さん まとめ読み

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html