20230725

友人の結婚式に参列しました。

天候にも恵まれてとっても良いお式でした!

暑くても雨や曇りよりはやっぱり青空が見える方が断然いいなと。

結婚式にお呼ばれするのが5年か6年ぶりくらい?ということで、結婚式参列の準備って何すればいいんだっけ?とここ2週間くらいだいぶワタワタしていました。

バッグや靴が劣化してしまっていたので買い替えたり。ドレスも店舗のディスプレイを見ているとだいぶ流行が変わってしまっていたので買い替えたいところでしたが予算的に我慢…。

美容院でセットの予約をしたりピン札に両替したりしているあたりで、そうそうこんな感じだった!ってなりましたw

真夏の結婚式は多分初めてだったと思うのですが、この暑さではさすがに家からドレスは着ていけないと思い荷物をカートに詰めて式場の更衣室で着替えをすることに。

いや、これが大正解。

ドレスが余計な汗で汚れずに済むし、とにかく帰りが開放感あって楽だった〜。引出物の紙袋もカートの上に乗せられて良きw

もし今後お呼ばれすることがあれば現地着替えにしようと思いました。

あとたぶん次はさすがにドレスも買い替えが必要かな。スカート丈が気持ち短めのドレスなので年齢的にそろそろアレかな…ってなりましたね(汗)

とりあえず次にご招待を受けた時はまずパーティー衣装店で流行をチェックしようw

 

この年齢になると参列の機会もだいぶ減ってきましたが、やはりご招待いただけるのはとてもありがたいことだなと。

久しぶりにお会いできた方も多かったし、ご飯も美味しかったしw

何より笑顔と幸せパワーをたくさんいただきました!

新郎新婦に幸あれ。

そしてみんなしあわせになりますように!