I-CAMERA

2年ぶりに胃カメラをやってきました。

前回がそんなに苦しくなかった記憶があるので油断していたら鎮静剤の効きが悪かったのか今回は喉を通す時がだいぶ苦しかったです。

経鼻は楽だという話はよく聞くのですが、やはり精度は経口の方が高いそうで。

いまの病院で検査を続ける限りは経鼻にはならないんだろうなぁと。

経鼻の精度がもっと高くなればいつか変わる日もくるかもですが。

 

胃カメラというと前処置の麻酔の喉うがいが苦手だったのですが、今回から喉に直接麻酔のスプレーを吹き付けてそれを飲み込む形に変わっていました。

あと2年前に受けた時は検査着に着替えたと思うのですが今回は着替えもなく。

こういう手順もいろいろ変わっていくものなのだなぁとしみじみ思いました。

 

検査技師さんの所感では特に異状なしということでとりあえず一安心。

ホッとしたのと朝から検査を頑張った自分へのご褒美ということでお昼ご飯は好きなものを食べることにしました!


f:id:han_nama:20220120132614j:image

 

ホットケーキ好きなんですよねw

ふわとろのパンケーキより昔ながらのホットケーキ派です。

メイプルシロップマシマシでw

 

さて、来週は大腸内視鏡検査です。

検査の中で一番嫌いなヤツですがスムーズに終わりますように&良い結果が出ますように!