あったかくつした

末端冷え性なので冬は足元がつらいです。

特に今は在宅ワークが多いのですが、暖房は自由に温度設定できるもののやはり足元だけはどうにもならず。

モコモコルームソックスも履いてはいるのですが芯からの冷えはなかなか防げないですね。

足元ヒーターを導入すればいいのでしょうが、もうちょっと別の手段で何とかならないかな~とおもっていたところ、こんなものを見つけました。

 

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/brand/kiribai_fushiginakutsushita/index.html

 

カイロでお馴染みの桐灰のから出ている「足の冷えない不思議なくつ下」。

桐灰というだけでこれは効果ありそうだなとw

1足1000円前後するのでとりあえずためしにクルーソックスを一つ買ってみました。

 

うん、これは温かい・・・!

 

足の熱がしっかり保温されている感じがします。

いつも夕方近くなると冷たかった足元があまり気にならなくなりました。素敵。

体温高い人は逆に暑くなりすぎるかもですね。

 

あとは選択にどの程度耐えられるかという所が気になりますが・・・材質的に毛玉はできやすそうな感じが。

洗濯した時にそのまま乾燥機にかけてしまわないよう気を付けないとですね。

 

とりあえず洗い替え用にもう1、2足買っておこうと思います!