エオルゼア帰省


f:id:han_nama:20220607184435j:image

エオルゼアに帰ってきました!

 

ということでFF14に復帰しました。

約2年半ぶり…くらい?休止したのが2019年9月なのでほぼ3年かな。

14好きなのですがいろいろな理由から今までなかなか再開できないでいました。主に時間ねーよ的なものですが…w

それらが完全に解決できているわけではないのですが、先日のFF16新情報でFF熱が高まったことがまず一つ。

あと、THE PRIMALSライブ開催がちょうどタイミング的に重なり、リアルも含めた14コンテンツを追う気があるならやっぱりちゃんとフィナーレまで走りきらないとダメだなと思ったので。

今再開しないともう当分やらないなと思い、あとはもうこの勢いに乗ってw

休止したところから普通に再開するか、新規キャラで1から始めるか。

少し悩みましたが、新規キャラで新生から始めることにしました。

最近新生が大改修されたようなのでそれを見てみたいのと、そもそもストーリーの細かい部分をもう覚えていないよというのと、心機一転で新たに始めたい気持ちが強かったので。

さすがにこれだけブランクがあると初心者と変わらないですし!w

 


f:id:han_nama:20220607080101j:image

そんなわけで、元々居たのとは別の鯖でヴィエラ男で転生してみました!

1stキャラがララフェル女→アウラ女なので方向性の違うキャラクリを目指した…つもりw

本当はもっと壮年っぽい感じにしたかったけれど、14ってあんまりそういう感じにはできないんでしたっけ?種族的なもの?もう忘れたなー。

 

そしてまずやったことがグルポ(カメラ機能)のリハビリというw

ライトの当て方とかRGBの調整とか記憶を掘り起こしながらいじってみましたが…そうだ、これはこだわり始めると永遠に時間取られるヤツだった!

しかしグルポも機能増えましたねー。

ところどころで自分が浦島太郎だということを感じます。

 

そんな感じで、前世の記憶も多少ありますが心機一転で新たな冒険を楽しみたいと思います!

まずはメインストーリーのクリアを目指して!