20220609

14を始めると可処分時間を全部持っていかれますねぇ。わかってたけど!

おかげで9月くらいまで組んだ今後のゲーム予定が全部リスケですw

風花雪月無双とディスコエリジウムはちょっと先送りかな…

さすがにゼノブレイド3と黎の軌跡2はリアルタイムで遊びたいので立ち回りを少し考えねば。

 

現在の進捗は3つ目のID、カッパーベル鉱山をクリアしたところ。

とりあえず3つともコンテンツサポーターを使って突入してみましたが、いやーこれはすごいですね!

前世ではサスタシャのCF申請するのに心の準備に2日くらいかかりましたが、これは「ちょっくらやってみるか!」くらいの気軽さで突入できるのが素晴らしい。

今のところ新生エリアのメインクエ絡みの4人コンテンツのみ対応とのことですが、これが蒼天・紅蓮と実装されたら「オンラインゲームは苦手」という人にもかなり勧めやすくなりますねー!

とはいえ、全部のコンテンツが対応しているわけではないのでCF申請して行くのにも慣れないとですけどね。じゃないとレベルレも行けないしw

 


f:id:han_nama:20220609080653j:image

リミットブレイク!

そういえばそんなものもあったね的なw

HUDの調整や便利マクロの登録も少しずつ思い出しながら進めています。

コンサポだとIDの途中で気軽に調整できるのが良いですね。


f:id:han_nama:20220609080915j:image

懐かしのビギナー装備。

序盤はダサい…もとい味わいのある装備が多い中での救世主w

そういえば初心者の館もちょっと変わりましたかね…?

なんかもう何が変わって何が変わっていないのかわからなくなってきたw