レトロな喫茶店

旧居の近くに行く用事があったので、お気に入りだったレトロな雰囲気の喫茶店に行って来ました。

 


f:id:han_nama:20220605101428j:image

この佇まいからして素敵ですよね!

年配のご夫婦が二人で経営していて、蝶ネクタイをビシッと決めたお二人がカウンター内を回している姿はまるで漫画のワンシーンのよう。

今回は初めて見る若手の男性店員がいらっしゃいました。

 

スペシャリティコーヒーの種類が豊富で、普段はホットの中から選ぶことが多いのですが、この日はかなり暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。

昼時だったのでミックスサンドも一緒に。

 


f:id:han_nama:20220605102051j:image

フードを頼むのは初めてだったのですが、このミックスサンドも美味しかった~!

食べているとほのかに甘味があって、最初ははちみつか甘めのバターかな?と思っていたのですが、その正体はごく薄切りのバナナ。

これにはなるほど!と思いました。

あまり自分でサンドイッチを作ったことはないのですが、これはちょっと試してみたいw

 


f:id:han_nama:20220605102354j:image

午前中来店のサービスでヨーグルトを付けていただきました。

乗っているジャムがブルーベリーかと思ったらハックルベリーだそうで。

ブルーベリーよりも食感強めで結構好きかも。

 


f:id:han_nama:20220605110520j:image

水出しアイスコーヒー。

しっかりとすっきりを選べたのですっきりで。

自分、コーヒーは好きなのですがアイスコーヒーのコクが実はちょっと苦手で。チェーン系のカフェだとアイスを頼む時はカフェラテにすることが多いです。

ですがこれはミルクやガムシロなしでも本当にスッキリしていてすごく美味しかった!飲むコーヒーゼリーって感じ?

今まで飲んだアイスコーヒーの中で一番好きかもしれない。

夏季限定なので近い内にまた飲みに行きたいな。

同じく夏季限定のコーヒーゼリーも気になるので早めに再訪しないとですね!