20221208

実はまだ6.0クリアの余韻から抜け出せていません。

 

私はFF14についてはゲームをプレイすることと同じくらい周辺情報を食べることで楽しんでいる節があるので、フィナーレするまで我慢してきた諸々を今一気に浴びています。

暁月秘話、アートブック、サントラ、14時間生放送とか過去の配信番組などなど。

特にサントラの歌詞には心の奥底を鷲掴みにされたというか…いろいろと揺さぶられて一時期本当に情緒が大変なことになっていましたw

特に最終エリアのアレでアレな曲。いや他の曲とも合せ技一本で!なんて歌詞を書いてくれたんだよ、ナツコイシカワ…!

 

そんなこんなでいろいろあって、自分の中の何かが大いに刺激されたらしく。

ある時に降って湧いてきた強烈なインスピレーションを元に実はいま二次創作の小説なぞをせっせと拵えたりしています。

こういうことをするのはほぼ20年ぶり・・・昔サイキックフォース同人活動していたのって制服着ていた時代ですからね!w

まぁぶっちゃけ小説と呼べるほどのものにはなっていないけど。ト書きでも何でもいいから降ってきた幻覚をなんとか形にしようと必死に出力しているところです。

元々そんなにスキルがあるわけではないしアウトプットはおろかここ近年はインプットすらままならないでいるので、文章力とか表現力とかもう笑ってしまうくらいアレなのですが。

人様に見せるつもりはないので、細部にはあまりこだわらないようにして。とにかく最後まで形にしようとザクザクと書いています。自分のためだけにね。

その作業を始めておよそ一週間。

昨日ようやく、なんとかあと少しで終わらせられそうかな〜というところまで持ってこれました。

どうにかして形に残したいという意地と、これを終わらせないと次のゲームに頭を切り替えられないという若干の焦りに背中を押されてw

この創作物らしきものの出来はともかく、こういうことを勢い任せで20年ぶりにやってしまえるという事実に、物語や体験に心を動かされるというのはこういうことなのだなぁとしみじみと感動を噛み締めています。

ホント、これだからゲームって面白い!