お風呂スピーカー

お風呂スピーカーを導入してみました。

 

昔から「湯船にゆっくり浸かりましょう」があまり長くできなくて。

お風呂に入っていると時間感覚がよくわからないんですよね。

だからと言って時計を持ち込むのもなんだか忙しないしなぁ・・・

あ、お風呂で音楽流せばなんとなく時間もわかるし楽しそうじゃない?と思いつき。

最近はお風呂に直接持ち込めるスピーカーもあるということで早速検討。

最初は2000円くらいので試してみようかと考えましたが、いろいろ見ている内にやっぱりちょっと良い音で聴きたいよね!となり、こちらにしてみました。

 

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB13/

 

SONYのSRS-XB13。色は在庫の都合でライトブルーです。

特徴的なのはスピーカーが上向きに付いていることで、これがお風呂で音を鳴らした時が抜群に良い!

天井で反響するので、最初に聴いた時は音が降ってくる感覚に驚きました。

サウンドは低音強めのセッティング。

なので、お風呂で聴くには激しい曲だとちょっと落ち着かないかも。

Spotifyでリラックス系のゲーム音楽プレイリストを流すのがお気に入りです。

特に浜渦さんのフワァーってなる系の曲(笑)は多幸感がすごくて感動します。

浜渦風呂最強説…!

 

ちなみにもう一個買うとLRに振り分けてステレオで聴けるらしいですが、さすがにそこまではする予定はないかなw

カタログスペックではフル充電で16時間再生できることになっているので、お風呂で使う分にはそんなに頻繁に充電しなくても良さそう。

 

うん、これは良い買い物をしたんじゃないかと思います。