日曜朝のヒーロー

今日でキラメイジャーが最終回でした。

 

ニチアサはもう結構長く見ていますが、どちらかというとライダーが目当てで戦隊はそんなにハマるものは多くなく。

たまに面白いと思うものも「コレ、我々世代は面白いけど本来のターゲット層(お子様たち)にはどうなんだろう?」と思うものもあり。

そんな中、キラメイジャーは設定をこねくり回したり変に小難しい話にもならず、どの世代も楽しめる作品だったと思います。

長所や個性を時には褒めて時にはそのままでいいと認めていたのも印象深い。

前向きで爽やかな、まさに日曜朝に見てちょっと元気が出る番組でした。

番組スタート直後にコロナ禍に見舞われたにも関わらず、様々な工夫で途切れることなく視聴者を楽しませてくれたキャスト・スタッフの皆様に感謝を。

一年間楽しませてくれてありがとうございました!

 

一方、ライダーは最近は少し熱が引いてしまったというか。

ドライブとエグゼイドが自分的にハマりすぎて燃え尽きてしまった感があります。

ビルドはまだ良かったのですがジオウ以降は個人的にはあまりしっくりこなくて。

現行のセイバーは数話でノリが肌に合わないと思ったのと、主演のゴシップ記事を目にしてスッパリ見るのをやめてしまいました。

自分もヒーローには夢を見させてもらいたいと思っているんだなぁと。

まぁそれはともかく。

またいつか自分がハマれるライダーが来るさ、ということでその時を楽しみにしておこうと思います。