なろうけい

書店の新刊コーナーを見るのが好きです。主に漫画とラノベ推理小説ですがw

 

最近は漫画の新刊コーナーを見るとなろう系小説のコミカライズが多いですね。

賛否両論あるなろう系のタイトルですが、中身どころかあらすじすら読まなくても大体どういうストーリーなのかわかるというのは、何か面白そうで新しいものを求めている時には便利だなと思います。

ちょっと気になるタイトルで絵が綺麗だと読んでみたくなるので。

流石にまったく知らないタイトルは余程のことがないと買うまでは至らないですけれど。

たま~に表紙がオーラを放っているというか、ジャケ買いしてしまうものも無きにしも非ずではありますが…w

なろう系だと多くはwebで読めるものが多いので気になったものはまずそちらを読んで、気に入れば本を買うということができるのもやっぱり便利だと思います。

 

なろう系は良くも悪くも玉石混合。

あらすじが面白そうでも読んでみるとこれは小説なのかプロットなのか・・・みたいなものはよくあること。

それでも書きたいものを書いて公開して、一つの物語を描き切るということは自分にはなかなかできない、とても素敵なことだと思います。

今日少し気になった作品は残念ながら買うまでには至らなかったのですが、いつかこの人の本を買おうと思えるような作品を生み出して欲しいと思います。