クラウドファンディングのリワードゲット!

去年の夏か秋くらいにバックしたクラウドファンディングクロノクロスピアノアレンジDL版が届きました!

https://www.wayorecords.com/fr/cd-cassettes/692-across-the-worlds-chrono-cross-piano-digital.html

 

12月お届け予定だったのが2月なので、まぁ思っていたよりは早かったかなと。

クラウドファンディングは半年くらい遅れるものと思っているので。経験上w

 

非公式ではありますがアレンジャーに浜渦さんをはじめとした著名コンポーザー陣、そしてピアノ演奏がベンヤミン・ヌス氏という、めちゃめちゃ俺得な豪華メンバーによるクロノクロスのピアノアレンジCDを聞いたらバックせずにはいられませんでしたね!

 

CD版が届くのはまだ先になりそうですが、昨日DL版の案内メールが来ていたので早速DL・・・と思ったら。

リンク先にシリアル番号を入力後、レーベルのサイトに個人情報の登録してそこで0ユーロで購入という流れらしい・・・というのが全部英語で書いてありました。

拙い英語力でもなんとなく書いてあることはわかるのですが、なにしろ個人情報が関わるのでホントに入力していいのか?とか、いろいろ神経を使うので手続き完了するまでにどっと疲れが。

DLしたZipファイルの形式が解凍ソフトを入れないと開けないものだったので、その辺の処理もちょいちょい時間がかかり。

これだから海外メインのクラファンはな~~~と途中挫けそうになりましたが、音源を聴いたらもう本当に素晴らしくて!!

ここまでの苦労が報われた!と思いましたw

 

原曲を残しつつも結構大胆なピアノアレンジというか、楽曲の世界観を広げるようなアレンジで個人的にはかなり好きです。

力強さと繊細さの波が心地よくてずっと聴いていられる感じで。

これ、生で聴けたら幸せだろうなぁ。

クラファンのリワードで生演奏を聴く権利もあったのですが、たしか場所がドイツだったと思うのでw

うーん、聴ける人がうらやましい!

 

どの曲を誰がアレンジされているかはまだわからないので、そこはCD版が届いた時のお楽しみですかね?

CDも無事に届くといいなぁ。入力間違いとかありませんように。。。