ピクロス

自分にしては珍しく3つゲームを並行して遊んでいます。

 

1つはいつもの原神。

もう一つはSwitch版シルバー2425のシルバー事件

そしてもう一つはNintendo Switch Onlineのマリオのスーパーピクロス

 

数独とかピクロスとか、結構好きなんですよね。

つい先日配信されたと聞いて始めちゃいましたw

TVゲームのピクロスとしてはかなり古い部類なので便利機能が殆どないのが面倒臭いというか新鮮というか。

ヒント機能以外は紙で遊ぶのとほぼ変わらないのでかなりストイックです。

しかし、この手のパズルゲームはやり始めると延々とプレイしてしまうので危険。

とりあえずマリオの方のステージは残りはSPECIALだけなので、これをクリアしたらいったん封印しようかな。でないとシルバー事件が進まない…!

ワリオの方はまた気が向いた時にちまちま遊ぶようにしようかなと。

 

しかしこのピクロス、マリオの名を冠していながらマリオ要素があまり感じられないのが不思議。

レベルクリアの時の立ち絵、せめてしゃべり方くらいもう少しキャラ感があってもいいのに。

・・・と思ったのですが、この時代は今ほどマリオにキャラクター感がなかったかもしれないなぁとも思いました。

そう考えるとなかなか歴史を感じますねぇ。