20231121

作った物理書籍を校正目的で何度か読み返しました。

感嘆符と疑問符の後のスペースが落ちている箇所や三点リーダーの数が不足している箇所はまぁまぁあり。

その反面、誤字は思ったほどは無い…と思いきや、文章自体を盛大に間違えているところが一箇所。もう少し調整したい部分がいくつか。

入稿前にあれだけチェックしてもなかなか一発で完全とはいかないものですね。やはり本気で校正するなら一度プリントアウトして赤を入れないと駄目だなと。

幸い販売用ではないので、その内加筆修正して第2版を作ろうかな、なんて思ったりしています。

それはそれとして、単純に楽しむための読み返しもしました。

自画自賛になってしまいますが、結構いい話書くじゃんってw

自分が書きたいものを詰め込んだわけですから当然と言えば当然なんですけどw

で、この本の続きを読んでみたいなぁ…なんて思ったりもするのですが、問題は自分が書かない限りはそれが叶わないことですね。

今何か書くとしたらどんな話かなぁ?というのを考えるようになり書きたいネタが少し出来てきたので、最近また少し創作を始めてみました。

6.0クリア当時ほどの熱量がある訳では無いのでちゃんと書き上げられるかは分かりませんが、できれば一本は完結させてあわよくば第2刷に滑り込ませられるといいかなと。

しかし二次創作を始めると肝心のゲームができなくなるのってバグですよね…。

時間が足りなーい!