20231115

エフエフジューヨン。

フォールガイズは装備と習得系の報酬をすべてゲットして無事卒業できました。

結局一度もチャンピオンにはなれなかったな…w

周回の最後の方はなかなか24人揃わなくて、一番少ない時で5人で試合開始というのもありましたね。このまま過疎っていくのかな…。

報酬にはまだ家具やレアカララントがあるしMGPを貰えるのも美味しいけれど、自分もこれ以上やるかと言われると微妙ですかね。今シーズンは12月末までとのことなのでクローズ間際に覗きに行こうかな、くらいの感じ。

 

少しずつ進めていたアロアロ島(ノーマル)、こちらも昨日無事に全ルートをクリアできました!

ヴァリアントダンジョンはシラディハ水道も六根山も夫氏と1ルートだけやってまぁいいか…って感じだったのですが、今回はちょっと気が向いたので。

12ルートやってみて思ったのは、難易度的にも時間的にも気軽にソロで遊びやすくて良いなと。大きく3ルート、そこから4パターンの分岐でボスの行動パターンが変わるので各パターン初見時はそこそこ緊張感や攻略の楽しみがあり、またワイプしてもボス戦からリスタートできるのがストレス無くて良かったです。

あと景色が良い!これ大事だなとw

スクショも捗るし、プレイしていて青い海や虹がかかる空が見えてくるとテンションが上がるし気分が良かったです。f:id:han_nama:20231115080933j:image

12週して胴装備、マウント、エモートを交換。

マウントのフェアリーはニーム由来ということでメインジョブ学者としてもゲットできて嬉しい。あ、いや、最近は学者はほとんど使ってないけど…w

ドロップは文鳥マウントがなかなか出ずにやきもきしましたが、なんと12周目で無事ゲット。葉っぱの傘もゲット済みなのでこれでもう思い残すことはないかな〜。あ、でも足装備を取っておきたい気もするので、また気が向いた時に何周かしに行くのもよさそうですね。

ところで隠しルートの神子像の祭祀場はエメトセルクの「私は見たぞ」の一つだと思うのですが・・・ルートを開くためのあの儀式やったんですかね、彼w

そうだとしたらちょっと、いやかなり面白いなw