20230402

エフエフジューヨン。

ログインした時にルガディンが出てくることにまだ慣れてませんw

この姿は6.4までなので1ヶ月半くらいのお付き合いの予定ですが、うさおに戻る時には寂しくなるのでしょうかね。

 

ルガになって気付いたことがいくつかあります。

その1。

ルガディン人口少ない!マジで!

リムサのエーテ前やマーケット、オールドシャーレアンのマケボとベルあたりにいることが多いのですがルガはほぼ見ませんね。

だからたま〜にみかけるとちょっと嬉しくなります。同志!w

男性キャラだとララとうさおが多い印象なのですが実際のところはどうなんだろう?某国勢調査だとヒューランが多いんでしたっけ?

その2。

とにかくデカい!

ララフェルどころかロスガル以外の種族と比べると体積が3倍くらいある気がしますw

リテベル周りが混雑している時とかなんだかちょっと肩身が狭い気がしますね。

あ、自分デカくてなんかスミマセン…的なw

でもルガは他の種族と交流する時とかめちゃくちゃ気を遣うんだろうな〜、ララとかちょっと触ったら吹っ飛んじゃいそうだもんな…とか考えるとちょっと萌える…w

あとこれは錯覚なんでしょうけど、体が大きいからなのかモーションの関係なのか動きが遅く感じる不思議。

うさおも長身の部類のはずですが、ルガだと世界の見え方が少し変わるのが面白いです。

その3。

似合う装備がうさおと180度違う!

さすがに鎧や重装備が良く似合います。意外とダボッとしたローブ系もなかなか良き。

この辺がうさおではあまり似合わなかったので新鮮で楽しいです。難点はうさおに似合わないからと手持ちに重装系をあまり残していないこと。

うーん、PvP系の装備とかも欲しくなってきますねぇ。

 

そんな感じで、種族を変えただけで割りと新鮮な体験ができて楽しいです。

ルガもイイぞ!

せっかくだから塩漬けにしてた戦士…というか斧術士のレベリングも再開。

初期装備でもそこそこ様になって良いですね!f:id:han_nama:20230402113245j:image