20210123

自転車の手入れをしていたらベルの接続部分が折れてしまっていることに気付きました。

折れたベル自体は自転車の近くに転がっていたので、おそらくマンションの駐輪場で他の人が出し入れする際に引っ掛けられてしまったのかと。

まだ買ってからそんなに経っていないので割としょんぼりしつつ、とりあえず近所の自転車屋へ行って新しいベルを付けてもらいました。

冬期営業時間があるということを知らず開店準備をしているところに飛び込んだ形になってしまいましたが快く対応していただけてよかったです。

もうちょいしたら整備もお願いしに来ようかな。

作業を見ていたらドライバー1本で割と簡単に着脱できるようなので、オシャレな色のベルを探して付け替えてもいいかな~と。

 

ベルを交換した後はついでにそのまま近場のSCまでサイクリングへ。

始めて通る道には知らないお店もたくさんあって楽しかったです。

この近所では有名なパン屋さんとか、今度是非買いに行かねば。

近所のお店もゆっくり開拓していきたいですね!