DAICYO-CAMERA

先週に引き続き今日は大腸内視鏡検査をやってきました。
今回で4回目ですが、過去にやった時は検査中や検査後に気持ち悪くなったり前処置の腸管洗浄剤を飲んでいる内に気分が悪くなったり…と、割としんどい思いをしているのですっかり苦手になってしまっていました。
なので今年もこれをやるのかと数日前からだいぶ憂鬱になっていたのですが、幸いなことに今回は特に体調の変化は起きずスムーズに終わりました!よかったよかった。
まぁ相変わらず腸管洗浄剤を飲むのは苦手なのですが。
今回はモビプレップという種類の洗浄剤で、これが梅ジュース的な味なのですが後味がキツくなってきたらお茶を飲んで口の中をリセットすることで乗り切れました。
前回はたしかニフレックだったのですが、500mlくらい飲んだあたりでもうつらくてつらくて。なんていうか脳があの味を拒否していましたね。
もしかしたらその時の体調にも左右される部分もあるかもですが、今回の成功体験は是非次回にも生かそうと思いますw

正式な検査結果が出るのは来週ですが、検査技師さんの所感では異状なしとのことでとりあえず一安心。
じゃあ先週の不調はなんだったのかと思う部分もあるのですが、そこは問診で相談してこようと思います。
ストレスで一時的な不調だったのならいいのですが。