続・今年買ってよかったもの

早速思い出しましたw

 

www.asukashinsha.jp

買ったのはコロナでこんな状況になるよりもちょっと前くらいで、たしか1月の終わりくらい。

体調の関係でなかなか思い切った運動はできないけれど体を動かす何かをやりたいと思っていたところ、駅の書店でたまたま見かけたのをなんとなく買ってみました。

タイトルの通りずぼらでも運動嫌いでも無理なく続けられるポーズが多く、図解や漫画もわかりやすくて良い感じです。あと180度開いて床置きできるのがGOOD!

寝る前にリラックス系のポーズをいくつかやってから、ハーブティーを飲んで布団に入るのが習慣になりました。程よく疲れが取れてスッと寝れます。

何よりも「家で体を動かす」を習慣付けてくれたことがありがたいです。

おかげで自粛期間中にリングフィットアドベンチャーや軽い筋トレなんかも始められました。でも最近はまた初心に帰ってこの本に頼っています。

無理せずゆる~く体を動かすことを続けられたらいいなと。

 

https://kinto.co.jp/collections/kronos

KINTOのKRONOSダブルウォールコーヒーカップ

西荻窪のTypicaさんを訪れた時に見た二重ガラスのカップに一目惚れして「こんなカップが欲しい」とtwitterで呟いたらフォロワーさんからジャストのものを教えていただきました。

デザインが良い上に案外お手頃価格なのが素敵。

Typicaさんではおそらくワイングラスを使用されていると思うのですが、家での取り回しを考えてコーヒーカップにしました。

最近はコーヒーも紅茶もお茶もこれで飲んでいますw

以前はあまり食器にこだわる方ではなかったのですが、今年は家にいる時間が増えたからか、身の回りの物も見た目が良いと気分が上向きになるような気がしてきました。

なかなか全部を良いものにするのは難しいですが、少しずつステキなものを揃えていきたいなと。

とりあえずはこのKRONOSシリーズはもう少し買い足したいですw