クロノキセキ

黎の軌跡をクリアしました!

 

難易度ノーマル。街会話マラソンとサブクエ等はほぼコンプ、ボイスも飛ばさず戦闘も逃げずでクリアタイムは110時間でした。長ッ!!

いやー、まさか閃4並のプレイ時間とは思いませんでした。

今回ポーズボタンがなかったのでちょいちょい放置している時間も含みますが・・・それでも十分長いよw

正直進行テンポは悪くて中ダレしてる部分も多いですが、それでも個人的には満足度は結構高いです。

いろいろ物議を醸した閃の反省点が多少改善されているのが大きく。

個人的には空3rdから零くらいの頃に近い感覚でプレイ中のテンションを保てたと思います。

まぁ手放しで褒められるかというとそうでもない部分も多いのですが・・・

なんというか、良い部分と悪い部分がかなりハッキリ出ていると思うので、次回作では諸々ブラッシュアップしてもらえると嬉しいですね。

特にアクション式とコマンド式を切り替えられるバトルシステムは軌跡に合っていると感じたので上手く調整できるとかなり化けるのではと期待。

キャラは結社組3人が良かったですね!破戒殿の声が好き…w

仲間キャラはみんな好きですが、強いて言えばベルガルド先生の弟子になりたい・・・かなw

全体的にオッサンとかジジイキャラが活躍していたのが良かったですね!

 

来年はまた軌跡新作なのかイースなのか・・・

個人的にはそろそろイースを遊びたい気がしていますが、どちらも楽しみです!

あ、東ザナ新作の可能性もワンチャン・・・?