20230915

ニンダイとState of Playでゲームの新作情報がたくさん出てきましたね!嬉しい!

 

とりあえずニンダイでサガ新作が発表されたことにはビックリしました!

作っていることは河津神が匂わせてはいましたが、まさかここで出てくるとは。サガはRSや公式情報番組枠を持っているのにw

サガエメ、PVの主人公達の設定がまずどれも面白いなと。歌姫ロボとかw

サガスカはなんだかんだでプレイする機会を逃し続けているので、今回はちゃんとプレイしたいかなと。

 

ニンダイで他に気になったのはアナザーコードですかね。

DS版は結局プレイしていないのでアドベンチャー好きとして今度こそプレイしたいと思います。

ヴァニラウェアの新作も気になりましたが、SLGは個人的にあまり相性が良くないのでとりあえずは周りの評判を見てからかなと。

あとは既存の情報が結構多くて、イース10は買う予定だし百英雄伝はクラファンでバックしてるし…といった感じで。

今回の新情報はマリオ系列が多かった印象。

マリオはあんまりやらないからなー。

配信者さんのプレイを見るのは楽しいのですがw

 

一方State of Playは相変わらず海外目線のラインナップ。といってもバイオやテイルズ関連もあるし、これでも初期の頃よりはマシになってきていると思いますがw

今回の個人的目玉はやはりFF7R2のトレーラーと発売日の発表ですかね!

トレーラーの映像を見ると「あれ?今回は原作寄り?」と思ったのですが、ノムテツさんのコメントを見るとどうやら「今回は一般向けのトレーラー」だそうで。

いやー、どうなるのかが非常に楽しみです!

忘らるる都までといったらねぇ、ほらアレじゃないですかw

発売日は2月末ということでまだ少し先ですが、ここは予定を確保して臨みたいと思います!