GMP Vol.11

GMPことGame Music Party! Vol.11、無事に終了しました!

 

4年ぶりの開催です。

元々は2019年のVol.10でいったん節目の一区切りで1年お休みをさせてもらうつもりが、コロナ禍で開催を見送り続けることになってしまっていました。

年明け当初は今年も見送りかな、と考えていたのですが・・・

私が春にFF14セッションに参加させてもらったことでゲーム音楽演奏の熱が高まり、ゲーム音楽セッションしたいなぁと強く思うようになりました。

最初は何となくスタジオセッションの形で計画し始めていたのですが、それを夫氏に話したところ、

GMPやればいいじゃん」

「え、いいの?」

「いいよ」

と、家族会議にてあっさり稟議承認が下りましたw

それが4月の半ばくらい。

そこから開催日(いつもの9月の三連休の日曜)を決めて、会場を探して、バンオフを立てて。

あっというまに定員到達して7月中には上限の20曲が成立して。

少し余裕ができたと思いきや8月中旬に夫氏と私が同時に流行病に罹患して、運営面も演奏面も本格的な準備に取り掛かれたのが9月に入ってから。

転換や荷物置き場の導線を考えながら運用や諸々のルールを夫氏と共有して、それを注意事項としてアナウンスするのが運営としての私の主な役割でした。あ、それとタイムテーブルの作成もかw

直前は本当にあれこれ心配で、当日全員ちゃんと来てくれるか、事故や怪我なく時間内に終わることができるか・・・すっごい不安でしたが、蓋を開けてみれば遅れるどころかちょい巻き気味&大きな事故もなく無事に終了することができました!

会場のPAさんが本当に細かく見てくれたのと(後で店長さんから「かなり時間かけて打ち合わせした」と伺いました)、参加者の皆さんが注意事項をちゃんと守ってくれたり超協力的に動いてくれたおかげですね。

ここで言ってもほとんどの人には伝わらないと思うけれど、本当に本当に感謝しています!ありがとうございました!!

いやホント、無事に終わったからこそみんなに「楽しかった!」「またやって欲しい!」「次も参加したい!」って言ってもらえるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

実際大変なことはそれなりにあって、実はこの記事もその辺のことを書いては消し書いては消し、結局大部分をバッサリ消しました。

楽しかったことはシンプルに楽しかったで終わろう!うん!w

あ、別にすごくイヤなことがあったとかそういうのではないです。

四方山話的なことなので、それはまた直接会う人と飲み会の席ででも…w

 

長くなるので演奏サイドはまた改めて書こうと思います。

とにもかくにもお疲れさまでした!!