オンライン打ち上げ

先日の結婚お祝いセッションのオンライン打ち上げに参加しました。

Discordで動画を画面共有、ボイスチャットは敢えて封印して司会進行のみとして参加者はチャットでコメントするという形式。

50人近い大人数のチャンネルでこういったことをするのは初めてでしたが想像以上に楽しかったです!

動画のクオリティ、進行の手際の良さ、ノリの良いコメント・・・いろいろな要素が乗算されてオンラインの場でもめちゃくちゃ盛り上がりました。

この場を作ってくださった皆様に感謝。

 

一つ感じたのが、皆さま演奏の褒め方がお上手だな~と。

誰のどういう所がどう良かったのか、というのを的確に言語化できている人を見ると憧れます。

自分は素敵!カッコイイ!好き!くらいしか言葉が出てこなくて…w

他の楽器の知識があまりないというのが大きいのですが、こう言うと良いのかもしれないけど間違っていることを言って失礼になったらどうしよう?・・・などと考えていると言うタイミングを逃してしまうんですよね。

うーん、いろいろ精進せねば。

 

今後世の中の状況がどうなっていくかはわかりませんが、オンラインでこういうことができるという一つの選択肢を得られたのはありがたいなと。

いずれGMPを開催できるようになった暁にはオンライン打ち上げを検討したいと思いました。