20220325

GhostWire:Tokyoが面白そうです。

 

事前のプロモーションがそんなに多くなくてどういうゲームかあまりよくわからないまま気付いたら発売してたという印象だったのですが。

メディアのレビューやプレイした人の評価が良さそうで少し気になっていたところ、弟者さんが今日生配信されるというので見てみたら一気にやりたくなってしまいましたw

ジャンル的にはホラーシューター?

配信を見た感じではそこまでホラー要素が強い感じはなかったですが、幽霊や妖怪などオカルトモチーフのアクションゲームといったところでしょうか。

FPSですがガンアクションではなく「印を結ぶ」などの手のアクションなのが新鮮でカッコイイなと。

渋谷の街並みだったり背景が細かいディテールまで作り込まれていて探索が楽しそう。

ただ画面が結構暗い中での一人称視点で探索強めのゲームは高確率で酔いそうなので若干不安もあり・・・といったところ。

まぁ今はエルデンリングで手一杯なのですぐにはプレイできませんが、プレイしたいリストに入れておきたいと思います。

 

これもやりたいしFFオリジンもやりたいし・・・精神と時の部屋が来い!って言いたいですねw

とりあえず無料でできるプレリュードやFFオリジンは体験版を触ってみようかな。