甘雨ちゃんトレンド入り

おめでとうございますw

 

ということで今日から原神の甘雨ピックアップガチャが始まりました。

自分は前回のアルベドPUと前々回の鍾離PUで全力を出し尽くしたので今回はあまり深追いしない方向。

とりあえず手持ちの20連分で回してみましたが、結果はノエル2枚。うーん。

いや、このゲームは星4でも育てれば全員強いので決して悪くはないのですが。できれば行秋が欲しかったかな~と。

育成リソースさえあれば鍾離先生、アルベド、凝光、ノエルで岩パーティを組んでみたいところではあるんですけれどね。育成リソースさえあれば!

 

原神の星5ピックアップ、タルタリヤ→鍾離→アルベドとまさかの男性キャラ3連続だったこともあり今回の甘雨ピックアップは男性人気がすごいみたいですね。前回の女性キャラはクレー(ちびっこ)だったしなぁ…w

えげつない数の原石のSSもちらほら見かけたので、これはセルランもすごいことになりそうw

 

今までガチャの有るゲームにハマったのは消滅都市くらいで、その時は自分も周りもそんなに頻繁に課金する程ではなく。

なので原神で廃課金の何たるかを頻繁に目にするようになって、やっぱりガチャは楽しいけど怖いなぁと思います。

シーズンパスとバトルパス以外の課金は程々に、と肝に銘じて。

でも次にタルタリヤが復刻したらリミッター解除してしまうかもw