2.0メイン終了!

原神ver.2.0の魔神任務(メインストーリー)のラストまで終わらせました。

予想通り、完結編は2.1以降に持ち越しですね。これは璃月の時もそうだったので。

ただ、あと4年で7国すべてを実装=1年に1国ペースということが判明したので、もしかすると璃月の時のようにx.1で完結という訳ではなさそうな気もしています。

さすがに2.2以降をイベントで来年までもたせるのは無理がある…w

ドラスパや金リンゴ群島の例があるので小規模なエリア追加はありそうですけどね。むしろあって欲しいw

 

とりあえず一段落ついたのであとはゆっくり世界任務や瞳探し、マップ探索をしようかと。

今回はマップの構造がまたモンドや璃月とも違って独特の複雑さを持っているので、隅々まで探索するのはなかなか骨が折れそうです。

まぁ、また1年お世話になるマップなのであまりアッサリ消費してしまうのも勿体ないですし、のんびり進めようと思いますw

イベントも今回期間が長めなので、ドラスパの時にように慌てていろいろやる必要もなさそうですし。さすがにドラスパのアレはクレームが多くて反省したのかな…?

 

そういえば今回主人公周りの演出がすごく良くなってましたね!

蛍ちゃんの表情筋が死んでない…!w

あと選択肢も個性を想像しやすいものが増えた気が。

こういうのもユーザーアンケートが反映されているのであればいいなと。

 

ということで2.0メインが落ち着いたので、今度はスカウォHDの比重を上げて進めて行きたいと思います。

ロフトバードやビートル操作で苦戦中…!w