20230926

8月9月と大きなイベントを控えていたので体調的に土日にあまりがっつり遊ぶ予定を入れないでいたのですが、それも終わったので遊ぶぞー!と積極的に予定を作るようにしたら、あっという間に毎週末に何かしら出掛ける感じになってきましたw

いや、良いことなんですけどね!

相変わらずもやし並みの体力なので体調崩さないように気を付けたいと思います。

しばらく仕事もアレな感じが続きそうですし…。

いんぼいすはほろびろー!

 

というわけで先週末。

土曜はお誘いをいただいて友人の出演するゲーム音楽ライブを観に行きました。

普段交流があるのとはまた別界隈のイベントだったので色々と新鮮でしたね。

バンド形式で演奏するには少々難しい曲が多かったり、奏者のスキルはもちろんのこと全体的にアレンジャーの力量の高さを感じました。

それになにより、ゲーム音楽に対する情熱と若さが溢れてたなと。

友人バンド以外に個人的に注目だったのが2バンド目、というのはエアロフォンのプレイヤーがいらっしゃったからなのですが。

丁度エアロフォンに乗り換えを検討しているところだったので使い方を参考にさせてもらおう…と思ったら、鍵盤とMacをミキサーで繋ぎ音色もスプリットでガチガチに組み上げてめちゃくちゃテクニカルに音色を使い分けていらっしゃって。

す、すご過ぎて全然参考にできない…!w

でもこういう使い方もやろうと思えばできるのだと、とても勉強になりました!頑張ろう…!

 

日曜は多摩川の方へバーベキューに行ってきました。

最後にバーベキューやったのっていつだっけ?と思い出さないくらい久しぶり。

天気も気温も絶好のアウトドア日和で。

いやー、めちゃくちゃ楽しかったし美味しかった!

一番最初に食べた骨付きソーセージがお腹も空いていたこともあって最高に美味しかったですw

またやりたいなぁ…!