20230922

GMPが終わり、しばらくは大きなイベントもなく少しゆっくりとした日々を過ごせそうです。

うかうかしていると次のバンド練まで何もしなさそうなので、毎日でなくてもウィンドシンセに触る日を設けたいなぁと。

最近気付いたのですが、イベントやバンド練前にウィンドシンセを毎日吹くのを続けてると体重を良い感じに維持できるんですよね。ウィンドシンセ健康法w

しかしその前にSD-90の電源スイッチ問題をどうにかしないといけなくて。

壊れ方的にガワを開けてみればあっさり治る可能性もあるのですが、如何せん自分がそういう機械いじりがまったく駄目で…(汗)

なんか変なことをして動かなくなっちゃいましたになるのも怖い。。。

となると、修理できるところを探すか音源を新調するしかないわけですが、だいぶ年季の入った機材ですし修理したところであと何年保つか保証は無いわけで。

更に言えばWX5だっていつ壊れてもおかしくないくらい使い込んでいるので…

さすがにそろそろ本腰を入れて機材の構成を考え直す時が来たのかな、という気もしてきました。

EWI5000は持っているのですがオクターブロールがどうしても馴染まなくてですね…

いろいろ考えると選択肢としてはエアロフォンAE-20にして音源も割り切って基本は内蔵音源を使うスタイルにするのが最有力かなぁと。

イベントや練習の度にハード音源を持ち運ぶのも体力的にそろそろつらくなってきたので…

まぁお値段もそこそこするので、できればどこかで試奏するかキータッチと重さ感くらいは現物を確認したいところです。

とりあえずは近場で試奏できそうなところを探してみますかね。