20230619

お金と時間も欲しいけど、何より健康が一番大事だとここ数日で思い知りました。

あんまり体調悪い的なことばかり書きたくもないのですが、さすがに泣き言の一つも言いたくなりたい状況です。

先月末にメンタルの調子を崩して、それはまぁ薬を使いながらゆっくり戻していけばいいかな〜と思っていたところに、今度は一昨日の朝から突然左足のふくらはぎが歩行に支障が出るレベルで痛くなり今も続いています。

明日も痛みが続くようなら病院に行った方がいいとは思うのですが、そもそもこれは何科にかかればいいのかサッパリわからない。怪我をしたとかではなくて朝起きたらそうなっていたので。

ネットで調べて当てはまる症状的には血管外科っぽい気がしますが大きめの総合病院や大学病院にしかなく、紹介状なしでいきなり行くのはハードルが高い。

とりあえず近所の町医者の整形外科にでも行くかなー、と結論を出すまでにかなり時間と労力を費やして疲れてしまいました。

なんかもう、いったいいくつ病院通わないといけないんだろうとか考えると憂鬱になりますし、考えすぎるとまたメンタルの方にも影響するし…という悪循環で嫌にもなりますね。

はー、しんどい。

早く治って欲しいし、治ったら何か良いことあるといいなぁ。

愚痴日記ですみません。