20220410

原神ver2.6、稲妻の祭イベントが始まりました。

祭っぽい祭は璃月とモンドで散々やったからかまさかの同人誌即売会というw

まぁ稲妻のモチーフが日本なので間違ってはいないのかな…w

ストーリーではプレイアブルキャラがたくさん登場して賑やかで良いですね。

最近の祭イベントはだいたいこういう感じなので、最初の海灯祭の時によっぽど怒られたのか離れたユーザーの数が多すぎたのかな~?なんて考えてみたり。

とりあえずアルベドが結構好きなので今回はいろいろなキャラと絡みがあって嬉しいですw

 

イベントのストーリーもミニゲームもそこそこボリュームがあって、それに加えて層岩巨淵のイベントをまだ終わらせていないのでやることが多く。

いやまぁ虚無よりは全然いいんですけどね!

原神に時間を持って行かれるのでエルデンリングが全然進んでおらずで。。。

エルデンリングは楽しいのだけれど、この先を早く見たい!とストーリーがモチベーションを牽引するタイプのゲームではないので、勢いのある内に一気にやらないと停滞してしまいがちです。

リムグレイブとリエーニエでは行けるダンジョンは極力取りこぼさずに進めてきましたが、ここから先はある程度スルーしてガンガン進めていく方がいいのかなぁ?

春ゆきてレトロチカが5/12なので、それまでにとりあえず1つはエンディングを見れるといいな。