20230129

14進捗。

6.3をクリアしました!

6.1以降のストーリーは次の拡張に向けての助走的な感じだと思うので、面白いか面白くないかで言うと正直今ひとつかなという気はしますが、これはまぁ仕方ないのかなと。

蒼天、紅蓮、漆黒はx.3がその拡張分のストーリー完結編でx.4以降が次期拡張への助走というパターンが続いましたが、今回は新生の2.1〜2.55に近い雰囲気ですね。ちょいダラダラっとした感じが懐かしいかも…?w

ただ7.0までまだあと1年くらいあると思うと次あたりでもうちょい盛り上げてくれると嬉しいかな〜と。

あと6.0までの情感たっぷりなテキストと比べると個人的に6.1以降のテキストはちょっとイマイチというか…。いやまぁ今はまだそこまで盛り上げなくてもいい時期なんでしょうが。

なんというか、キャラの心情がいかにも説明くさい台詞で語られてしまっているのにどうにも違和感を覚えます。

明らかにライターさん変わったなというのはわかるので、今後話が盛り上がってきたところでどうなるかに期待したいです。

 

6.3の討滅戦の曲がヒャダイン氏のアレンジだそうで。

 

この話題が出てから数年ぶりにニコニコで元ネタを見てから討滅戦に臨んだのですが、イントロから思ってた以上に元ネタに近いアレンジでバトル中にめっちゃ笑いましたw

もうね、あの歌詞が頭に浮かんで来てw

こういう起用の仕方は賛否両論あるようですが、当時散々リピートして聴いていた身としては素直に嬉しいです。

早くサントラ出して欲しいな〜!