20220706

FF14はver.6.18のアップデートが入りました。

一番大きい変更はワールドリグループとDC間移動が可能になったこと。

いやー、すごいですね!

特にDC間移動は3年くらい前までは物理的に不可能と言っていたのがとうとう実現しました。

新生エリアでのフライングマウント対応とかもそうですが、運営自らが超える力を発動して不可能を可能としていくのが素晴らしいなと。それだけ儲かっているということなのでしょうけど…w

さすがに実装直後は混雑しているようで別DCに移動するのはちょっと怖いので、落ち着いたら別DCの友達に会いに行きたいと思います!

 

さて、蒼天入りを果たしたうさぎおじさんですが、日課のルレと蛮族クエをやったりしていると平日はメインクエがほとんど進みませんね。

加えて学者のレベルが既に60を越えているので経験値分散用に機工士を始めてみたり。f:id:han_nama:20220706233348j:image

機工士は前世では開けてすらいませんでしたねー。

とりあえずさっさとレベル50まで上げたいので早く慣れてレベルレに出せるようにしなくては。

 

そんな感じでやることを増やしてしまいましたが、ちなみに7/13が原神の2.8アップデート。今回は金リンゴ諸島の探索があるので結構時間がかかりそうです。

そしてゼノブレイド3が7/29なので、14のメインクエはペースを落として日課と機工士のレベリング、7/13からは原神を中心にしてイベントクリアと探索完了を目指してゼノブレイド3に備える…というスケジュールになりそうですかねぇ。

うーん、仕事してる場合じゃねぇ!w