思っていたのとなんか違う?

この連休は原神の金リンゴ群島イベントを重点的にプレイしました。
ここまでの所感。

1日目…海!ボート操作時の曲めっちゃイイ!あ、初日からマップ全解放できるのね!ホラガイ探し懐かしい!今回はこのメンツでどんな冒険をするんだろう?ワクワク!

2日目…おー、万葉の内面を掘り下げてきたなぁ!秘境も凝ってる!ただギミックがちょっと面倒&酔うけど…

3日目…辛炎めっちゃイイ子!登場する度に好きになるなぁ!秘境と水脈は面白いけどちょっと長い…

4日目…フィッシュルの掘り下げキター!初期キャラなのにあんまり出番なかったからねぇ(ホロリ) ただ秘境が長いし酔うし、あのギミックあんまり好きじゃない…とにかく疲れた…

といった感じで、島探索は去年やったからいいよねと言わんばかりにキャラクターの内面掘り下げが今回かなり強く、これはこれで嬉しいのですが、金リンゴ再び!と聞いて期待していた内容とはだいぶギャップがあり戸惑っています。
バカンスに来たと思ったらマヨナカテレビだった!と書いている人がいてなるほど、とw
ってかコレ、伝説任務でやった方が良いと思うんですが。。。
原神はイベント復刻しないから、やった人とやらない人でキャラの解像度にめちゃくちゃ差が出そう…

明日の分が残っているのでまだ全体的な評価はできませんが、もうちょい夏イベっぽく爽快な感じで楽しませてもらえると嬉しいかなーと思います。
とりあえず明日に期待!