テイワットとエオルゼアと

原神とFF14で忙しすぎです。。。

原神はとりあえず金リンゴの一連のストーリーと秘境系の挑戦は終了。イベント報酬は全部もらいました。
島ごとの探索要素はほぼ手付かずですが、どうせ宝箱の中身もそんなに美味しいわけでもないのでもういいかな~となっています。
鴉の演劇?のヤツとか、もうちょい翻訳とUI頑張ってくれ~!
他にやることがなければ少しずつ探索しようかなぁとも思うのですが、今はその時ではないなと。
原石欲しければ課金すればいいし!←
そんな感じで、3.0が来るまではデイリー中心に細々とやっていく方向になりそうです。

14はぼちぼち教皇庁に突入しそうなところ。
ドラゴンズエアリーの3ボスでエスティニアンを落としてしまいちょっとヒラの自信喪失中です。。。
最近戦闘コンテンツは機工士ばかりやってたしなぁ。
ヒーラーも頑張らねば。
あと、結局ギャザクラを全部開けてGC納品で満遍なくレベルを挙げる方向にしたので、そこで無限に時間が溶けてます(笑)
蛮族クエとの兼ね合いとかアーマリーチェスト圧迫問題を考えると、1職やるくらいなら全部一気にやった方が効率がいいのではないかと思い。
当然メインクエの進捗は悪くなりますが、まぁ急ぐ旅でもなし。
次の拡張が出るまでにフィナーレできればいいか、くらいの構えです。

さて、目下の問題は今週末からここにゼノブレ3が加わること。
さすがに14を触る時間を減らさないと無理ですね。
ゼノブレもたぶん100時間コースだと思うので、上手いこと時間配分してストレスを溜めないようにしたいです。