20220422

スプラトゥーン3は9月9日に発売決定したそうで。

最近の任天堂は22時に新情報を公開するムーブなんですかね?

それはともかく、スプラ3は夏休みに絡めて出すものと思っていたのでこれはちょっと意外です。

ゼノブレ3の発売が繰り上がったのは自社パブリッシング間で競合しないためでしょうか。

先日も書いたとおり、ちゃんと仕上げて出してくれさえすれば全然OKなのですが。

 

SwitchのGWセールでゼノブレDEと2がそれぞれ30%OFFになるので未プレイで気になっている方は是非!

・・・と言いたいところなのですが躊躇してしまうのは個人的に2が少々消化不良だったため。

DEの方は全人類やってくれ!と言いたい勢いなんですけどねw

2はなんというか、一言で言うと良い部分と合わない部分が両極端に突出しているというか。

音楽と戦闘と一部キャラはめちゃくちゃ好きなのですが、逆にそれ以外の部分がちょっと、うーん・・・

まぁキャラやストーリーはそれぞれ好みがあると思うので言及は控えますが、UIと傭兵団遠征とブレイドガチャはもうちょいどうにか改善して欲しかった。

特にブレイドガチャはブレイドの設定と矛盾している部分があって、そこだけは本当にnot for meだったなと。設定の根幹にかかわる部分なのだからそこはちゃんと上手くやってくれよと。

 

そんな感じで2は「個人的には」何とも言えない印象なのですが、3でストーリーが補完されることで自分の中の評価が上がることを期待しています。

前にも逆転裁判4が5と6が出たことで自分の中の評価が上がった例があるので、同じようになるといいなぁと。

いろいろあったけど2があってよかったじゃん!みんな2もやろう!と言えるようになりますように。