20220520

無職転生のアニメを一気見中。

 

ストレッチする時のBGM代わりに見始めたら面白くて止まらなくなりましたw

タイトルだけは耳にしていましたが、まぁよくあるなろう系異世界転生モノの亜種くらいに思っていたら同ジャンルのパイオニア的存在だそうで。

やー、ストーリーも面白いですしアニメが良くできていると思います。

原色使いでなく落ち着いた絵柄は好みですし、街並みなどの風景や舞台背景も細かく書かれているのが良い。

あと音楽。こういう民族調の曲大好き。

OPが23話中で話の進行に合わせて5回くらい変わるのですが、これがどれも素敵で。

OPのアニメは専用のバンク絵ではなく、主人公の村や旅の途中の様子だったり他のキャラの回想だったりで、セリフは無くてもキャラがその世界に生きている感じが伝わってきて素晴らしいです。この演出を考えた人は凄い。

 

あと数話で見終わってしまうのが勿体ないと思うくらいハマってますね。

2期の制作も決定しているようですがいつ見れるかはまだわからないので、1基を見終わったら原作を買おうかな~と思っているのですが。

原作25冊中、アニメ1期は6巻までの内容だそうで。

というか書籍版まだ完結していないのか・・・

先が長いな~。でも読みたいw