20220504

あまり予定のないGWのつもりがありがたいことにいくつかお誘いいただき程よい感じでお出かけ予定ができました。

昨日はだいぶ久しぶりの面子でピクニックに。

所属しているとある音楽団体の集まりで、メンバーと会うのはコロナ要因で演奏会が中止になって以来。もっと長いことあってなかった人もちらほらと。

お声がかかったのは3日前くらいでしたが、行ってみたら短期間の召集の割には結構な人数が集まりました。

自分もそうですがみんな人恋しかった模様。

公園の木陰にブルーシートを敷いて、軽食をつまみながらただ駄弁るだけであっという間に半日が過ぎましたね。

しばらく会わない内にライフステージが前進している人も多く。

2~3年会わない内にみんな(良い意味で)年取ったな~としみじみ思いました。

しかし皆さん話を聞くとこういう状況の中でもアクティブだったりクリエイティブだったりで凄いですね~。

何してたかって聞かれたらゲームばっかりやってましたとしか答えられなかったわ…w

本会の活動の方もぼちぼち復活させたいという話も出たので、様子を見つつ自分もまた参加できるといいなぁと。

まだ少し気にしないといけない部分もありますが、こうやって少しずついろいろなものを取り戻していけるといいですね。