20220513

某Risingの件はいったん置いておいて。

春ゆきてレトロチカを絶賛プレイ中です。

実写の推理ADVということでADVとミステリ好きとしてめっちゃ楽しみにしていました。

たぶん今ちょうど半分くらいだと思うのですが、想像以上に楽しめている感じです。

ここまでの印象を一言でいうと「かまいたちの夜を実写にしたらこんな感じ?」といったところでしょうか。

推理要素は思ったよりもしっかり自分で考えさせられるので、この先ランクSを狙うなら時系列とアリバイは外付けでメモを取った方がよさそうかな・・・

ムービーゲーということで心配していたボリューム面は2~3時間とかで終わるということはなさそうなのでよかったですw

後半戦もワクワクしながら楽しみたいと思います。

この週末で一気にクリア目指したい!