夏休み初日

今日から6日間の夏季休暇です。

 

初日の今日はワクワクなアレの2回目接種でした。

1回目の時の接種後は特に大きな副反応等がなかったので油断していたら、接種後15分の待機時間中に2度ほど血の気が引く感じがあり。

一応看護師さんを呼んでパルスオキシメーターで血中酸素飽和濃度と脈拍を診てもらったところ数値に異常なしということでしばらく様子を見て落ち着いたところで帰宅。

おそらく血管迷走神経反射で、中には失神する人もいるらしいのですがそこまでにはならずよかったです。

あんまり意識しないようにしていたつもりだけど思った以上に緊張していたのかな・・・?

 

帰宅後は5時間ぐらいで徐々に腕の痛みが出てきて、その後は微熱と倦怠感があるくらいで接種後10時間の時点で今のところまだ普通に動ける状態です。

明日がどうなるかが少し心配ではありますが、あまり強い副反応が出ないといいなぁと。

まぁtwitterで見たあると便利な物などは準備はしてあるので、発熱したらその時はその時で。

もし1日2日動けなくなっても休みだから仕事に影響ないですし。

その辺のスケジュール調整を全くしていない上司たちのことを横目に、ちゃんと考えて予定を組んだ自分はエライ!と思うことにしておきますw