いんたーぐれーど

FF7RIのユフィ編、昨日今日で一気に進めてあと少しでクリアかな?といったところまで来ました。

 

いやー、やっぱりFF7Rの戦闘は楽しい!

最初は操作を全然覚えていなくて苦戦しましたが、慣れてきたら楽しくなってきましたw

ボタン連打でもゴリ押しできなくはないけれど、ちゃんと「みやぶる」からHEATを狙って高ダメージを叩き出せた時がすごく爽快。

特に今回はソノンとの連携でとどめのダメージが大きくなっているので、きっちり決められた時はめちゃくちゃ気持ちイイです!

回避が無敵時間が発生するいわゆる緊急回避じゃなくて、しっかり敵の動きを見て回避するかガードするかを判断しないといけない・・・って本編の時にも思ったことをすっかり忘れていて。

やられるときはアッサリ、時に理不尽にやられたりもするんですが、バトル直前からリスタートできるのでストレスなくプレイできるのが相変わらず良いなと。

 

あと音楽。

開始直後の「忍びの末裔」のオシャレアレンジがめっちゃ良い!

他にも相変わらず良い曲が揃っているのでサントラは買いますね!w

 

とりあえずあともう一息。

明日にはクリアできそうかな・・・?