20210707

FF7RIのユフィDLC、クリアしました!

1年ぶりのFF7Rはなんというか・・・圧倒的予算を感じられましたw

グラフィックも音楽も、それらを生かすためのシステムもホント贅沢だなぁと。

HDのゲームに対して「最近のゲームはグラフィックだけキレイで面白くない」というのは一昔前は良く言われましたが、このレベルまで来るとさすがにそういうことを言う人もあんまりいないでしょうねぇ。

所感は年末の棚卸に回すとして、とにもかくにも本編の続きが楽しみです!ホント、早くやりたい!w

 

続いてカリギュラ2をプレイ開始。

とりあえずオープニング~チュートリアルあたりまで。

いや、うん、FF7Rと比べるのはさすがにアレなんですが、、、それを抜きにしてもグラフィックが2世代くらい古く感じてしまい・・・正直ちょっとツラい(苦笑)

遊ぶ順番が悪いので仕方ないのですが、あまりそればかり気にしてしまうと楽しめなくなってしまうのでストーリーや世界観、音楽を楽しむことに集中しようと思います。

とりあえずキィは可愛かったw