帰宅しました

カリギュラ2をクリアしました!

最初はグラフィックや戦闘のテンポがちょいアレでテンションが上がらない部分もありましたが、終わってみれば大満足。

今回は帰宅部みんな好きになりましたねw

あと何と言ってもキィが可愛い!w

 

一応2からでも楽しめると思うけれど、やっぱり前作をやってからの方がより楽しめると思います。

例えるなら零の軌跡をやるなら空の軌跡をやっていた方がいいよくらいのレベル。

前作のざっくりしたストーリーならアニメでも追えますが、尺的な都合でカリギュラの魅力の真骨頂が薄れている感じではあるのでやっぱり前作プレイが推奨。

 

周回要素で敵側のストーリーを見ることができる?っぽいのでこちらもいずれ手を付けたいですね。

原神アプデとスカウォHDがあるのでとりあえずはいったんここまで。

ネタバレしないようにあまり情報を入れないようにしていたので、まずは限定版の特典を見たり感想や考察をいろいろ漁りたいと思いますw