20240314

昨日あたりからTwitterで「好きなFF女子(男子)5人挙げると趣味が分かる」ハッシュタグが流れてきたので、自分はどうだろう?とちょっと考えてみました。

とりあえず女子バージョン。

 

ヴァニラ(FF13

ヴェーネス(FF14

ルナフレーナ(FF15

ジル(FF16)

ティファ(FF7R)

 

自分がやるとどうしても比較的最近の作品からの選出になってしまいますねw

いや、もちろんリディアやティナも好きなんですが、あの頃の作品って特定のキャラ一人が好きというよりはパーティーメンバー箱推し的な感覚なので。

ルナフレーナとジルに至っては登場作に他にメイン級の女性キャラがいないじゃん!というのはありますが、だからこそやっぱり魅力的に描かれていたのは確かです。あ、ルナフレーナに関してはキングスグレイブも含めての思い入れですね。映画を3回見に行ったのが懐かしい…

14枠にはアリゼーやリーンも入れたいところではありますが、「並べると趣味が分かる」という意味ではやはりこの人かなと。

時に何かを救うためならば手段を選ばない強い意志を持った可愛い&美しい女性達が好きです。

この中だとティファだけ少し意味合いが違うかもですが、FF7Rをプレイしていてどんどん好きになってきたのでランクインw

 

男子バージョンはまだ5人選べてないのでまたいずれ。

あちらはガチ恋というかどハマリしたキャラが数名いるのでバランスを取るのが難しいなと!w