推しジュエリーを作った話

推しジュエリーを作りました。

立て続けにリングを2本。


f:id:han_nama:20240325073416j:image

まずは昨年末にあすなろストーンさんにオーダーしたこちら。

モチーフはFF14のヴェーネスとクリスタルです。

こちらは最初にKARATZさんでこの形のブルージルコンを見た瞬間に「ヴェーネスだ!」と思い、まずは石を購入。それからあすなろストーンさんのオーダー品紹介ツイートでこの枠(通称天使枠)を見て、是非この枠で作りたいなと思ってお仕立てをお願いしました。オーダーをするのが初めてだったので、最初にLINEを送る時はかなり緊張しましたが…w

発注後2ヶ月ほど待って届いたケースを開けた瞬間、イメージ通りの仕上がりに感動してテンション爆上がりでしたね!

指に着けるとなんだかホントにクリスタルと光の淑女の加護をもらえそうで。

特に太陽光下のブルージルコンがめちゃくちゃ綺麗なので、晴れた日に装備してお出かけしたいなと思いました。


f:id:han_nama:20240325075908j:image

2本目はこちら、鈴木屋さんでオーダーしたタンザナイトとインペリアルトパーズのトワエモア。

モチーフはFF14の自機。瞳の色です。

自機の瞳の色のリングは宝石沼に足を踏み入れた時から作りたいとイメージを持っていたものなのですが、同じ大きさの2石をメインに据えたデザインとなるとセミオーダーでもあまり見かけず。フォークリングはちょっとイメージと違うのでフルオーダーするしかないのかなぁ?と思っていたところにこのデザインを見つけて「これだ!!」と。しかし最初に見た時は受注停止されていてしょんぼり。しばらく販売ページを行ったり来たりしていたらある日突然オーダー可能になっていたのを見て勢いで依頼しちゃいました。

商品ページに掲載されていた石の組み合わせがほぼイメージ通りだったので今回は石の手配も鈴木屋さんに依頼しました。

「深い青と黄色」のつもりだったので黄色に見えた石がインペリアルトパーズと言われた時はちょっと意外で、実際にリングだけパッと見るとシェリー色なのですが、これが指に着けて肌に乗せるとあら不思議、淡い黄色に見えるんですよね!

ゲーム内の自機の瞳の色はもう少し濃い黄色ではあるのですが、この石の組み合わせがすごく上品で美しくて!普段使いもしやすいなとw

7.0でグラフィックアップデートが入る関係で全員に幻想薬が配られるので、そのタイミングでこのリングに合わせてキャラクリし直しちゃおうかなと思うくらい気に入りました!

 

ということで、予定外に勢いで短期間に2本もオーダーしてしまいお財布的には大打撃ではありますが、明確なイメージを持って石やデザインを自分で選んでオーダーしたジュエリーはめちゃくちゃテンションが上がりますね!

さすがにしばらくは我慢しますが、手元にお仕立てに出したい石がまだあることですし、いずれまたオーダーする時のためにいろいろなデザインを見て回っておこうと思いますw

しかしこうなってくると今までプライベートではあまり関係ないと思っていたK24相場の高騰が憎い。。。

自分がオーダーする時だけ3000円/gくらいにならないですかね…w