20230426

天然石を見たい!

という欲求がここ数日高まっています。

ミネラルというよりはジェムの方。

何故かというと自分でもよくわからないのですが…

一応その手の業界にいながら職種的に現物に触れる機会が全然なくて。社販も勤務時間帯的にここ数年見れてないですしね〜。

あと、ちょっと前にインドのお守りと言われるナヴァラトナという9つの天然石が付いたアクセサリーを買ったのですが、その石の色を見ているとちょっと元気が出るというか。

あ、七つ屋志のぶの宝石匣の影響もあるかも。

そんなこんなが積み重なった結果かもしれませんね。

先日近所のSC内にある天然石アクセサリー屋を覗いてみたのですがあまりパッとしなくて、やはり御徒町の専門店かかミネラルショー的なイベントに行った方がいいのかなぁと。

情報収集のためにtwitterでその手のアカウントをフォローしたら、素敵な意志の写真がTLに流れてくるわけで。

そうすると余計に欲しくなってくるわけですよ!w

とりあえず来月都内で開催される某店のポップアップイベントには行きたいですね。シミズ貴石さんのカットルース現物を見てみたい。

それから御徒町で販売と併設して宝石研磨やキャストリングのWAX作成ワークショップをやっている店舗があるらしいので、そこもかなり気になっています。

ゴールデンウィークに行けそうだったら行ってみようかな。