20230424

先日、年1の大腸内視鏡検査の予約をしてきました。

今までだいたい2月頃に受けていたのですが、冬に2Lの下剤を飲むのがしんどくて今回から夏に変えてみました。

これで少しでも楽になると良いのですが。

 

病院に行く度に健康って大事だなぁと痛感します。

五体満足、健康でいられるというのは当たり前ではないのだと。

行きたいところに行く、食べたいものを食べる。

やりたいことをやるというのは一度体を壊すと途端にできなくなって、その時になってめちゃくちゃ後悔するんですよね。もっと早くやっておけば良かったと。

どんなに気を付けていても事故や病気は突然やってくるものだし、なんならやりたいことの対象だって変わらずに在るとも限らない。

最近は好きだったお店が閉店するのも珍しくないですもんね…

だから、やりたいと思ったことはできればその熱が冷めない内に行動に起こすようにしたいなと思います。

もちろん全部が全部をやろうとするのは時間もお金も全然足りないので、どうしたら後悔を減らせるのかという優先順位の基準を自分の中に持つようにしたいですね。