20231030

先日の大腸内視鏡検査、結果が出るのは少し先ですがポリープが見つかったのでその場で切除してもらいました。

おかげで少し食事と行動の制限がかかってしまったので日曜はおとなしく過ごすことに。M3とかも行きたかったんですけどねー。仕方ない。

ポリープを取ったのは2年半前の検査以来なので、やはり2年くらいに一度は検査をしないといけないなぁと。その度に下剤飲むのが嫌だけど。そうも言ってられません。

今回は大腸のみにしましたが次回は胃カメラもセットで受けるかな。

 

洋服の入れ替えをしていたら2019年FF14ファンフェスのノベルティバッグが出てきました。


f:id:han_nama:20231030075836j:image

夫氏のものと二人分あったので1セットはほぼ未開封

たしかお面がランダムだったかな?アサヒのお面がネタ枠で大人気だった記憶がw

あと紅蓮エンディングのキャラクターイラストのウッドキーホルダーもあったような気がするのですが。それだけ別の場所にしまったんだったかな…?

少し前に来年1月日本ファンフェスのノベルティが発表されて、日本だけお土産がショボい!とまた盛り上がって(?)いましたが。

内容的には2019のものとそんなに変わらないんじゃないかと。欧米がポシェットなのに比べてトートバッグだとまぁ少し安っぽくは見えてしまいますが…。でも会場で企業のノベルティをもらったりパンフレットを持ち歩いたりするので個人的にはトートの方が使いやすくて良いんじゃないかと思いました。ちなみに2019の欧米はミニリュック…だった記憶。

ノベルティの金額は入場料の割合で上限が決まってるから、そもそも入場料が1.5倍の欧米より日本は安い設定」という知見をTwitterで得てなるほどなぁと。

強いて言うならアゼムのクリスタルキーホルダーをリージョン限定にしたのは悪手ではあるかなと思いました。そりゃ欲しい人多いよね、と。

ノベルティは会場限定を謳う限り一般販売はされないと思いますが、キーホルダーの形やサイズを変える等で一般販売の対応ができるとみんな幸せになれそうかなと。

自分は最近グッズ欲が低めなので、こういう時に余計なストレスを溜めずに済むのはいいなと思います。